MacでUnityエディタが起動しなくなった

UnityでWebビルドしようとしたらいつまで経ってもできずプロセス確認すると応答なし。
仕方なく強制終了して再び起動しようとするとUnityエディタが表示されない。
プロセス確認するとやっぱり応答なし。

Tempディレクトリに入ってるUnityLockfileとか怪しいなとか思いつつ、Tempディレクトリ削除してから起動してもやっぱりダメ。
諦めてUnity自体再インストールしてみる。

結果はダメ。。。あれれ。

ターミナルから、

[bash]open -n /Application/Unity/Unity.app[/bash]

で別プロジェクト起動すると普通に動く。
ということは、起動しないプロジェクトのファイルがどこか壊れてるっぽいのか。

バックアップを取ってから、
AssetsとProjectSettingsのみを残して削除して起動すると無事開くようになりました。